志村けんのだいじょうぶだぁ#1【イザワオフィス公式YouTube】レビュー①

 

期間限定更新とのことなので、
非公開になる前に頑張って書き切りたいと思います!


1.パイのパイ体操

 おそらく一番ノーマルなバージョンです。
 冒頭で思いっきり叩かれるマーシーが毎回可哀想だけど笑える笑
 石野陽子かわいい…
 
 
2.爺さん婆さんコント

 爺「婆さんy「爺さんや!」
 爺「婆さんy「爺さんや!」
 ↑この掛け合いだけで笑いとれるこの2人って…
 
 爺「お前は人の話を聞けっつんだよ」

 婆「うぇ?」

 爺「お前は人の話を聞け」

 婆「爺さんは昔から気が短いだよ。2~3ミリしかないだよ」

 爺「おめぇ測ったのか、俺の気を」

 婆「ちょっと前に測っただよ。もっと長くしてもらわないと困るだよ、うぇ」

 爺「お前こそな、何を言っても馬の耳に"粘土"だよ」

 婆「それは"念仏"でしょ!お爺さんが言ってることは"つまようじ"が合ってないの」

 爺「それを言うなら"辻褄"っていうんだよ」

 婆「あたしは妻ですよ」

 爺「そんなこと言ってねえよ」

 婆「ずっと前から言おうと思ってたんだけども、
   おじいさんはこのうちの"大根柱"なんだから
   もっとしっかりしてもらわないと食べらんないよ」ww

 爺「それを言うなら"大黒柱"じゃねえか?
   お前と会話してるとここの"土踏まず(こめかみを指す)"が痛くてしょうがねぇ」

 婆「それは二の腕」←wwwww
 
 爺「(二度見w)違うべや」
   ボケにボケで返されて二度見するマーシーが面白すぎる

 婆「土踏まずと二の腕は違うよね?」
 
 爺「違うよ」
 
 婆「でも字は一緒だよね?」
 
 爺「違うよw」
 
 婆「お爺さんと話してるとねぇ、お爺さんの会話はねぇ、もっとすぐあのぉ、
   …何だよ(キレる)」
 
 爺「ww」
 
 婆「お爺さんは喋るときにすぐ口にしないで、
   頭の中で一回タ○ポンしてから喋るようにしないとだめだよ」

 爺「それは頭の中で"整理"するっつってんじゃねーのか?」w
   (何回か見てやっと理解したアマコ(一応女))

 婆「………」←w
 
 爺「もうお前のことは相手にしねぇ!
   昔から言うだろ、"触らぬ亀にたぬき無し"ってな」
 
 婆「www」
 
 爺「相手にしねぇ、お前のことは」
 
 婆「やだよ、爺さんは最近ボケちゃってよ」
 
 …
 
 爺&婆「ボケにしないでよ~ジャカジャン!」
 
 …
 
 婆「♪あなた変わりはないですか~」
 
 婆「♪着てはもらえぬセーターを~」
 
 …
 
 爺「だから話聞けっつんだよ~」
 
 婆「だから話って何よ聞くよ聞くよ聞くよあたしは」
 
 爺「あのな、今味覚の秋だべ?
   だから今日あたりは美味しいもんでも食べたいなと思ってさ」
 
 婆「(照)…やだよ、お爺さん、まだ典子が起きてるでしょ?」
 
 爺「今日あたりやっぱり栗ご飯がいいかな~」
 
 婆「(照)(照)やだよ、こんな早い時間から…」
 
 爺「それともマツタケがいいかなぁ~」
 
 婆「(照)(照)(照)昔からお爺さん強引だから!!!」
 
 爺「やっぱりマツタケはそのまま焼いて頬張るのが一番いいかな」
 
 婆「(照)(照)(照)(照)もう体が持たないよあたしゃやだよ~」
 
 爺「それともやっぱりマツタケご飯がいいかな」
 
 婆「(照)(照)(照)(照)(照)あたしゃもう子供産めないで~」
 
 爺「典子!悪いけど支度してくれや」
 
 典「行ってきま~す」
 
 婆「典子、どこ行くんだい?」
 
 典「お爺ちゃんとお婆ちゃんの墓参り!」ww
 
 

この1個目の動画が公開されてから今日でちょうど1か月ですが
今確認しただけでも5,661,969回視聴されてます。
とんでもない回数…

再生回数を頑張って増やそうと暇さえあれば
公式のだいじょうぶだぁを見ているため、
↑の文章は動画見なくてもほぼ書けました()

この動画見ているときは何故か悲しい気持ちが吹き飛ぶんだよなぁ~
見終わると途端に悲しくなる。
不思議な現象ですね~~~

 

動画はこちらから!

www.youtube.com